Photo Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末京都遠征

<<   作成日時 : 2015/12/31 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遠征と言ってもロードじゃないです。
ちょっと前から再発している背中の痛みがよろしくないので、年末年始の休暇は文字通り休養予定。
そのせいで12月の走行距離は今年最低となりましたが、たまにはシーズンオフというのもいいかなと。

今回は同級生と忘年会をするために京都に向かいました。
で、せっかくだから京都市内の観光も。


画像
あ、オフと言いつつ自転車で回っていますがw



京都駅でピックアップしてもらい、最初は友人の車で伏見稲荷に向かいましたが、手前からの渋滞・凄い人出・駐車場満車であえなく諦め!
とりあえず伏見稲荷に拘るわけじゃないので、自転車に乗り換えて出直しです。


画像
哲学の道から銀閣寺へ


この辺りまではよく来るのですが、人の多さに負けて銀閣寺には小学校の修学旅行以来、来ていませんでした。
やっぱり風情があっていいです、満足(^^)


画像
続いては春日大社


時間もたっぷりあるので、帰り道に寄った程度。
その後友人宅に戻り、再度車に乗り換えて東山方面からの夜景に。


画像
意外ときれい!


これなら三脚を据えてじっくり撮りたかったぐらいですが、やっぱり背中の痛みからカメラも置いてきたのでスマホ画像です(´・ω・`)


画像
続いては東寺


ここも街中にぽっかりと浮かび上がるような五重の塔が幻想的で良かったです。
が、ここもスマホ画像で残念(>_<)


そしていい時間になったので忘年会の会場へ。
まぁ忘年会といっても4人ですが・・・

画像
雰囲気のあるお店


期待したけど、注文してから料理が出てくるのが遅すぎて、さらに値段の設定もちょっと・・・
もう来ることはないからいいか。


画像
呑み直しw



画像
締めwww



その後は友人宅に戻って雑魚寝でした。


翌朝

画像
西本願寺


早朝から拝観できて、そしてその建物の規模に圧倒されて・・・
いいもの見せてもらいました。



ということで今年の走り納めは折り畳み自転車というオチとなりました(笑)

これまで以上にハイペースな走行距離できて最後にブレーキとなりましたが、それでもロードだけで年間9100kmオーバーと過去最高記録をマーク。
来年もいろんなところへ行って楽しめたらなと思います。


それではみなさま、良いお年をお迎えください!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末京都遠征 Photo Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる