Photo Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ホイール買いました( ̄▽ ̄)

<<   作成日時 : 2016/05/03 21:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

気が付けば1か月以上経過、というかもうすぐ2ヶ月か・・・
写真はなかなか撮りに行けてないですが、自転車はそれなりに乗っています。
あ、桜ライドなんかもちょこちょこ・・・。


さてさて、気が付けば富士ヒルも1か月ちょっと。
購入したローラーもそこそこにですが、そろそろIDOLさんのメンテナンス時期。チェーンは伸びているは、ワイヤーの抵抗も大きくなってきたのでぼちぼち交換を。

今朝は雨が降る前にさっさと走り、帰って来てからメンテナンス。
コンポをすべて取っ払って、徹底的に洗浄する気でしたが、とりあえずインナーワイヤーとチェーン、バーテープを交換しといたらいいか!ってことになりました(^^;


そんなこんなしていると、

ピンポーン♪


何やら荷物が・・・


画像
( ・ω・)モニュ?

www



ということで、久しぶりにニューホイールを買ってしまいました(^^)v


でもね・・・

画像



リアしか入っていません。
購入したのはシマノのRS010。
初のシマノホイールです。

しかも6,580円、送料込み(爆)


って、なんでこのタイミングでRS010かというと、ローラー専用のホイールというか、タイヤが欲しかったから。
エンデュランスとはいえ新品のPro4が見る見る減っていくのを見るに見かねて・・・。


画像



てことでローラー用。
久々のZAFFIROです(笑)

あ、普通に走るなら絶対に選ばないタイヤですが、トレーナー用としてはなかなか評価が良いようです。
減らない、静かを実現してくれたら満足かな(^^)



ということで、近況(物欲)報告でした(爆)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 お久しぶりです(笑)

 相変わらず買ってるナァと思ったら、HIDEさんらしからぬ小物。
 あ、小物でもないか(笑)

 ローラー用には、やはりそれ用のモノが必要なんでしょうネ。
 「見る見る減っていく」って、そんなに乗ってるんかい(笑)
 そんなら鉄板タイヤでいいかもネ。
こた
2016/05/04 07:35
ご無沙汰しちゃいました(^^;

買い物は相変わらず何だかんだと・・・。
次から次へとこれだけ物欲が湧いてくると自分でも感心しますがw、
ローラー用のホイールやらタイヤなんてまさか買うとわ・・・。
安いですが、いちおうサイズは大物です(笑)

>「見る見る減っていく」って、そんなに乗ってるんかい(笑)
週に1時間×2回ぐらいなんですけどね。
タイヤの削れカスとかが落ちていると、精神衛生上よろしくないですね。

ま、これでとりあえず必要なものは揃っただろう。
と思ったら、ぼちぼちチューブレスも減ってきているんだったorz
HIDE
2016/05/04 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホイール買いました( ̄▽ ̄) Photo Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる