Photo Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS タブレット活用

<<   作成日時 : 2016/06/05 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

タブレットを購入して2ヶ月ほどが経過しました(^^)

画像
購入したのはASUSのZenPad7.0



それまではタブレットなんて欲しい物リストにも入ってなかったんですけどね(^^;

購入する気になったのは、1月にスマホの機種変をしたら、以前の機種より使い勝手が悪くなったこと。

・バッテリーの持ちが悪い
・遅い


キャリアはauで、以前のアクオスフォンで特に不満はなかった。しかし既に2年を経過したし、機種変更が高くなるような機運もあったから、とりあえず少しでも新しいのに替えておこうかと思ったのがいけなかった。

以前の機種より良くなったのは、デザインがすっきりしたことと、カメラの画像がキレイになったことぐらい。あ、カメラの進歩は圧倒的ではあります。


そんなわけで以前の機種に戻すわけにもいかないし、それならタブレットでも買って通勤中のネットはそちらから済ませましょう、ということになりました。小さい字も見えにくくなってきてるし(笑)


それともう一つタブレットが欲しくなった理由が・・・

画像
こんなことができるから(笑)



周りにZwiftをする人が増えて、自分もやりたいけどローラー環境は玄関先だから、そこまでデスクトップパソコンを持っていくわけにもいかないし・・・。(ZwiftはWindowsでしか動作しない)

そんなこんなで思いついたのが、タブレットからパソコンをリモート画面で利用してしまいましょう。
ネットでいろいろ調べると、Splashtopというアプリを使うと、ほとんどストレスなく、まるでタブレットの中でZwiftが起動しているように使うことができます。
UBSのANT+ドングルは5mの延長コードでローラーの近くまで持っていけば何とかなりそうです。


画像
ZwiftのWorkoutメニューでトレーニング中(^^)



課金があるので手放しに喜べないけど、とりあえずローラーで練習するときには使えるし、雨で外を走れないときは他の人とバーチャルで競うこともできるので、何もなしにローラーやってるよりは楽しい!


それともう一つ!

画像
7インチあるとナビとしても不満無し!



てことで、何でもっと早く買わなかったのか、というなくてはならないツールになりました(^^)v


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 HIDEさんと、まったく同じスマホに機種変したケド(笑)、とにかく使えないですネ。
 落ち目のメーカーの製品はこんなモンかと、何だかしみじみしちゃいました(笑)
 結局、ワタシは以前のスマホに戻しちゃった(爆)
 こっちの方がよっぽどいいワ。

 で…
 タブレットでこんなコトができるんですナァ!
 これは確かにおもしろそうダ!

 これがやりたいがために、ローラー買っちゃいそう(自爆)
こた
2016/06/06 11:34
>こたさん

同じでしたよね(笑)
ほんと、使えないスマホですわ。
Android 5 が重すぎるんだと思いますが、2年前の機種の方が速いなんて致命的ですよね。

私は以前の機種に戻す気にもなれず、とりあえず普段はタブレットで済ませようかと。
ASUSいいですよ〜(^^)
出先ではスマホのテザリングで使っていましたが、auを5GBから3GBの契約に変更し、格安SIMの3GBを新規契約しましたが、それほど総額は変わらないし、合計容量は増えたし、DOCOMOの回線を使ってるSIMなので繋がりやすいと、けっこう幸せになってますよ(^^)v

Zwift面白いですよ。
時間とコースを申し合わせておけば、こたさんと私とバーチャルでご一緒できることもできます。
山岳コースとかでも・・・w

ただ、Zwiftやるなら8インチ以上のタブレット買った方がいいかも(^^;
HIDE
2016/06/06 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
タブレット活用 Photo Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる