Photo Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ遠征 初日

<<   作成日時 : 2016/10/08 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Escargot関係のイベントでしまなみに集結!となりました。
それにしてもイベントを企画するのは身をもって大変だとわかっていますので、幹事さんどうもありがとうございます。

ということで私は3連休初日の始発電車で伊勢を出発。
ちなみに3連休に会社の連続休暇を絡めて10連休・・・、の予定がいろいろあって5連休しか取れず。
ほんまに訴えますよ(笑)

それはそれとして・・・

画像
駅まで輪行袋に入れてトランポ
始発列車に乗りますが、この頃はまだぐずついた天気



画像
あっという間に、ってことはないけどw、福山駅に到着
近鉄から新大阪への乗り換えはけっこう苦労するんですね(;^ω^)



そのまま尾道まで行っても良かったんだけど、しまなみは明日も満喫できるし、せっかくだから観光名所を巡って行きましょう。

今回は過去のイベントでもらったでっかいリアバッグを装着。
途中でサポーターのネジが緩んで締め直したり、荷物を入れ直したり、そのうちに雨が降り出したりでペースが上がりません(・_・;)


画像
そうこうしているとトモテツ名物のボンネットバスが追い抜いていきます。
我に返って写真を撮りましたが、カラーリングといいネコバスですね(=^・^=)



画像
海沿いを走ると目的地の鞆の浦に到着



画像
ドラマや映画に何度も登場している、あえて説明も要らないような場所ですね。
しばし古い町並みを楽しみます。



画像
少し早いけど腹ごしらえ。
広島風じゃなかったけど、ふわっふわで美味しかったです。



そこからは海沿いを西へ向かい尾道へ。
尾道ではホテルのチェックインには早すぎるので、駅のロッカーに荷物を預け再出発!


画像
めちゃくちゃ身軽(^^♪



画像
やっぱりここまで来たらしまなみも、少しは走っておきたいところです。



画像
2重構造の因島大橋



画像
で、この日訪れたかったのははっさく大福で有名なはっさく屋さん。
実は初めて食べたけど、はっさくが思いのほかたくさん入っていて(゚д゚)ウマーです!


この日はここで折り返し。
もう少し走っても良かったけど、天気も怪しいので躊躇なくUターン。

途中でEscargot仲間にもすれ違いました。


画像
フェリーに乗る前に、これまた有名なサイダー。
日本一美味しいんだとか・・・。確かに美味しかった♪



画像
ということで帰りのフェリーに乗ってこの日はおしまい。



この後、イベントの前夜祭でテンションあげあげになっていくのでありました。

つづく





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しまなみ遠征 初日 Photo Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる