Photo Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ遠征 2日目

<<   作成日時 : 2016/10/09 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しまなみ遠征もこの日がメイン

画像
集合場所の渡船前
わらわらとEscargo仲間が集結してきます。



画像
地元民から関西人、東は群馬から
本当に大集結でした。



ほどなくして船がやって来て、10分ほどで向島に到着。
総勢20名ほどなので3つのグループに分かれて走りますが、私はなぜかA班の先導(・_・;)
しまなみを自転車で走るのは2回目なのですが、とりあえずブルーラインに沿って走り、押さえる場所だけは”適当に”押さえようと(笑)


画像
スタートしてすぐ
とりあえずウォーミングアップでユルユル走っています



画像
最初から寄り道しまくり



画像
因島大橋は前日に続いてこんな写真を。
2階建ての橋はなかなかないですからね・・・



画像
押さえるべきポイント(笑)
2日続けて食べるはっさく大福も、(゚д゚)ウマーです!



でもね・・・


画像
お昼の予約場所は約100km地点で13時。
よくよく考えたらどう考えても間に合わない計算で、この辺りからペースアップして平地は35キロオーバー(^^;



画像
その後も無茶なペースで人数が減ったりしましたが(^^;
意外とうまくタイミングが合った@多々羅大橋



画像
時間はないけど寄るところには寄ります@サイクリストの聖地



画像
とりあえず最後の来島海峡大橋



画像
橋を渡って四国へイン!っていう感じがいいですね!



画像
せっかくなのでサンライズ糸山にも立ち寄り!
時間がないのにw



帰りは向かい風にちょっと苦労しつつ・・・
どうせ間に合わないんだからと開き直って集合場所に20分遅れで到着(^^;

ちなみにBチームは更に遅れること30分ぐらいだったか


画像
ランチ場所のインセンスさん
石窯で焼く自家製のピザが(゚д゚)ウマーです!



画像
もう何種類のピザを食べたのかわからないほど!
たいへん美味しゅうございました!



画像
こんな瀬戸内の静かな景色を見ながらピザを食べていると、もう何時間でも居られるような気がしてきますが・・・
よくよく考えたらゴールまでまだ40キロ以上あります(;^ω^)



画像
日も傾いて景色もいい感じ!



画像
そしてまたまた寄るべきポイント、ドルチェのジェラート(^^♪
甘いのと酸っぱいのを組み合わせましたが、これがまたいい感じ!



ということであとは宿に戻るだけ。
あ、戻ったらこの日も宴会が待っているのですが(笑)


画像
日が暮れるにつれてフォトジェニックになっていくしまなみ海道でした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しまなみ遠征 2日目 Photo Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる