Photo Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ遠征 最終日

<<   作成日時 : 2016/10/27 22:11  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日のスタートは船の中から・・・

前夜に呑み過ぎたのか起きたら5時過ぎ。
ぼけーっとしながら展望ロビーに行ってみるといい感じの夜明けになっています。


画像
大阪湾の夜明け!
この日もいい天気です



画像
朝食はバイキングでこんな感じ。
とりあえずしっかりと腹ごしらえ。
といいつつ、この時点では下船が開始されているので、少々焦りながらの食事です(^^;



下船して準備が整ったら、朝の大阪市内をスタート。
湾岸エリアは良かったけど、市街地に入ると信号&車が多くて走り難いです。
しかも川とか線路を越える際、オーバーパス区間は自転車が走れないのでいちいち遠回りさせられます(-_-メ)

奈良に近くなると少々走りやすくなりましたが、そのころは・・・、いやそこからずーーーっと山が続くことになりますorz


画像
最初の難関・・・
竹内峠というのかな、意外と難敵でした。



画像
桜井から榛原に延々と続く登り・・・



画像
それほど斜度はないけど、ツーリング4日目なのと大荷物ということで、脚は既に終了気味(´;ω;`)



画像
ここ数日とはまた違っていい景色なんだけど・・・



画像
坂ばっかりすぎるやろー(゚Д゚)ノ



画像
この日のピーク、難敵をやっつけました(^^)v



画像
でもね・・・



画像
もう腹いっぱいっす・・・



といいつつ、リアルな腹の方は空腹。
ここまでカロリーメイト2本とジェル数本で凌いできましたが、食事と考えていた道の駅は・・・


画像
道の駅に定休日って何やねん(゚Д゚)ノ



まぁ、幸い10kmほど先にも道の駅があるので何とかなりますが・・・


画像
最後に10%オーバー・・・orz



ったく、何でこんなルートを選んだんだろうか・・・(;´Д`)


画像
最後の難敵



画像
そして緩い敵、仁柿峠まできたら、ほぼ帰ってきたような感覚



後は約50kmをえっちらおっちら・・・

最後の最後にGARMINのバッテリーが切れてしまったのが残念でしたが、とりあえず4日間の遠征が無事に終わりました。以前から使ってみたかったオレンジフェリーを利用してのしまなみ海道、ようやく実現できて大満足です。
そして何より4日間、ほとんど天気に悩まされず、無事に帰ってこられたことに感謝感謝です(^^)/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しまなみ遠征 最終日 Photo Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる