Photo Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦岩と月

<<   作成日時 : 2015/12/26 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この時期になると撮りに行く被写体、それが夫婦岩の月の出。
夏場は日の出で有名な場所だけど、冬場は太陽に代わって月が主役。
実は前日が満月だったけど、平日だったから撮りに行けずに26日にGO!


ということで二見にやってきたけど、いつもより人の出足が遅い?
そんなわけで油断していたら、月が昇る1時間前になったら・・・

画像
こんな人だらけにwww



油断していた私は

画像
こんなん撮って遊んでいました(^^;



とりあえず適当に場所を確保して構えます。
某国から飛んでくる公害が原因と思われる霞でダメかなと思っていたけど、逆にそれの効果か真っ赤な月が昇ってきました。


画像
適当に構えたにしてはちょうど真ん中!w



満月は露光が難しいですね。
最初は岩に露光を合わせると月が暗すぎるし、シャッター速度が遅いからブレてしまう。
そして月が高くなった来ると、月が明るすぎて月に露光を合わせると夫婦岩が写らない。

かなり試行錯誤しての撮影でした。


画像
いろいろやってベストショット



画像
とりあえずこんなのも押さえて・・・



てことで久しぶりの月の出でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫婦岩と月 Photo Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる