Photo Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴェロフェスタ in モリコロパーク

<<   作成日時 : 2015/12/27 22:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年最後のレース、というか最後の走りになるかもしれない、ヴェロフェスタ in モリコロパーク にいってきました。

エントリーしたのは2時間チームエンデューロ。
職場のN君とエントリーですが、普通のエンデューロと違うのは、ライダー交代なしで二人が2時間走り、その合計周回数で勝負が決まるという方式。

年の瀬も押し迫った時期だし、とりあえず楽しむことだけを考えてお気軽に参加。
のはずが、ちょっと前から苦しんでいた頸椎が原因?と思われる痛みが再発していて、仕事にも支障が出そうな状況で、最悪の場合DNSかDNFもあるかという状況でのレースとなりました(´・ω・`)



画像
津でN君をピックアップしてモリコロパーク


ここへ来るのは愛・地球博以来約10年ぶりですが、エスカルゴ中部の方々と合流して心強いです。


画像
N君はIDOL、私はM-10
ホイールはお気軽にアルミとしました



画像
冷え込んではいるけど、チームジャージでもそれほど寒くないです



さて、モリコロパークのコースは1周およそ5.1kmで、意外と上り下りがあります。
というか、コースの後半からスタート地点を通り過ぎ、コースの中盤近くまで登りが続くようなレイアウト。意外と堪えそうなコースです。


で、スタートしたら当然ながら写真がありません。
とりあえず自分の記憶で・・・

スタート後、3周回目の途中までは先頭集団でしたが、3周目の途中で中切れして追いつけず、もたもたしていたらいつのまにやら単独走行。ラップタイムが一気に落ちましたが、4周目ぐらいからちょうどいい集団に乗って8台ぐらいの集団走行。
先頭は私を入れて4人ぐらいでローテーションでしたが、脚の合うメンバーだったから助かります。

そこから吸収したり分裂したりしながらも、何とか最終ラップまで集団で走り、

私:13週
N君:12週

ということで合計25週。
24チーム中12位という結果でした。

画像
撮ってもらった画像



画像
このあたりは牽いてる時間が長かったです



結果はともかく、コースもなかなかのレイアウトだし、知らない人たちと協力してローテーションし、最後まで楽しく走ることができました。鈴鹿だと自転車にはちょっと広すぎるレイアウトですが、今日は本当に楽しめるレースでした。来年も開催されるなら、年末の締めくくりとして参加するのはありかなと思いました。


あ、そうそう。
心配していた背中の痛みは、レース中忘れていたのか問題なく走れました。
そのせいか、今はけっこういたいのですがorz






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の最後までレース参戦だったんですネ Σ(´∀`;)スゴイ

今年も色々と楽しいネタを提供して頂き楽しませてもらいましたv
でも内容が凄すぎて自分も真似してみよと思えないのが… (;^ω^)

また来年も面白いネタをよろしくお願いします ゆるめのヤツをw

それでは良いお年をv
りんぷー
2015/12/31 18:38
>りんぷーさん

そうなんですよ、自分でもまさかでしたが、まぁお気軽モードでしたので(^^;

>今年も色々と楽しいネタを提供して頂き楽しませてもらいましたv
あ、いや、ネタ的にはりんぷーさんに及びませんがw、毎回ネタの為に走っているようなものですし(笑)
飽きっぽい性格で、同じことを繰り返すのが嫌いなので、また新しいネタを考えていけたらなと思います。
ユルめで・・・www

りんぷーさんも良いお年をお迎えください!
HIDE
2015/12/31 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴェロフェスタ in モリコロパーク Photo Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる