Photo Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 初撮り&初乗り

<<   作成日時 : 2016/01/09 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさま新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

画像



年末年始にかけて肩の痛み再発により、自転車はちょいとお休みでした。
おかげでいつもの年より身体が重い重い・・・(^^;
まだちょっと痛みはありますがかなり良くなったし、この3連休は天気も良さそうなのでそろそろ始動といったところです。


ということでまずはカメラから

この時期は晴れた早朝に富士山が見えることがあり、そして年が明けて2週間については伊勢志摩スカイラインが早朝営業なので、撮りに行くならここしかありません。
家を5時半に出発してゲート前で待機していると、予定より10分ほど早く開けてもらえました(^^)

そして展望台に来ると低い位置に雲が多くて・・・orz

しかし!

富士山方面に向けて試し撮りしてみるとしっかりと富士山を捉えています。(肉眼ではまだ暗くて分からない・・・)
ちょうど富士山方面だけ雲が切れているようで、気を良くしての撮影です(^^)v


画像
鳥羽の夜景を入れてその先に富士山
ここの景色が大好きなんです



画像
PM2.5の影響か少し霞みがあるけど満足満足(^^)



で、日が昇ったら冒頭の画像ですが、こちらは残念ながら雲がじゃましました。
ダルマ状の太陽も期待したけど、富士山に雲がかからなかったからよしです!


そしていったん帰宅したら初乗りへ。
ニューアイテムがあるのでモチベーションは高いです(笑)


画像
やってきたのは剣峠



が、駐車場は子供たちに占領され、この写真を撮るのがやっとの状態(^^;
ボーイスカウト、ガールスカウトでしょうかね。付き添いの車とかもあって凄い状態、というか祭かと思いましたよ(笑)

本当なら南伊勢に下りて補給し、裏剣も登るつもりでしたが、この大群が伊勢方面に移動しだしたら大変そうなので、写真だけ撮ったらさっさと撤収です。


画像
ここもすごい人出(^^;



内宮はまだお詣りしていませんが、いつもながら橋の前で失礼しときます。
ということで剣に行って帰ってくるだけというヘタレな初乗りになってしまいましたが、明日もちょいと走る予定があるし、無理すると痛みが再発しそうなのでこんなところで(^^)/


おまけ

画像
第3のSIDIが到着(爆)


ソールが少し柔らかいKAOSを購入しましたが、これがとっても履き心地よいです(^^)v
SANAの初売り特価でリアクション的にポチってしまいましたが、これは満足かも。ロングライドとか普段履きにはとても良さそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんな、いかにも出遅れました的なタイミングなんですが…

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします <(_ _)>

 伊勢志摩の海辺を入れて、富士山の写真が撮れるんですナ。
 ちょっとビックリ(笑)
 って、埼玉からでも富士山は見えるから当たり前か…(笑)

 肩の具合はどうですか…?
 まぁ自転車に乗れるぐらいだから、回復基調ですよネ。

 オレ…? すっかり痛みはなくなったケド、自転車の乗り方、忘れちゃった(笑)
こた
2016/01/09 20:28
>こたさん

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします(^^)

肩の方は良くなったり悪くなったりで、本格的に医者に診てもらった方がいいんだろうなぁと思いつつ、後回しになっております(^^;
こたさんはかなり回復されましたでしょうか。
痛いときは自転車に乗る気になれないですね。

富士山は本当に空気の澄んだ時にしか見えないのですが、それ故に見えた時はラッキーと思います(^^)v
HIDE
2016/01/11 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
初撮り&初乗り Photo Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる