Photo Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張とリピート剣

<<   作成日時 : 2016/02/07 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

しばらく更新をサボっていますが、自転車も適当にサボっております(笑)
1月は体調不良や寒波もあって、12月に続いて500kmに届かない334km(´・ω・`)
まぁ今年は距離に拘らず、乗るときは乗る、休む時は休むという気持ちで臨んでおります。


さて今週末。
仕事の方は、ここのところ某プロジェクトに入ったりして出張が多くなっているけど、金曜日から東京にて展示会。せっかくなので1泊してくることに。で、展示会の方は適当にこなし、その後、業者と会食して同窓生たちと飲み会に♪


画像
朝の車窓。富士山最高っす!



画像
業者さんと新宿へ移動。
有名過ぎるポイント(笑)



画像
今さらだけど、初めて登った都庁



画像
その後住友ビルに移動してスターウォーズちっくな景色



画像
そして始まったプチ同窓会
今回はお洒落なお店で開催



画像
見たこともないような魚も・・・(^^;


30年ぶりに再会した友人もいて、楽しい時間はあっという間に終わりました。
また来まーす!


ということで翌日は都内をウロウロ。
学生時代に住んでいた東中野、府中、そして母校の周りを廻りました。


画像
まずは東中野。
高校を卒業して上京、そして一人暮らし。
いろんな不安もあっただけに懐かしくて、それでいて街の面影もそれなりに残っていて泣けてきそうでした



画像
続いて府中。
駅前はすっかり変わってしまったけど、少し離れると見慣れた景色に安心。
ここは3年間過ごしたのでなじみが深い



画像
そして母校の近く
校舎はびっくりするぐらい変わったけど、景色はほとんど変わってない



そんなこんなで東京を満喫することができました。
東京を離れ今年で30年。
いつか巡りたいと思っていたけど、ようやくこうやって懐かしい街を見ることができた。
これで思い残すことはないか(笑)


さて、いつまでもサボっていられないので今日は自転車。

先日エスカルゴのタイツが届いたのでそれを試さなきゃ。
先に書いてしまうと、ちょっと生地が薄いかな・・・。
他にも気になるところはあるけど、とりあえずはそんなところで。
といっても特別寒いわけでもないので、使い分けかな。


画像
朝から向かったのはお馴染みの場所



画像
今日は天気がよくて水平線までくっきり!


名古屋から来たというトラックのおっちゃんも感動していました(笑)

表を2本登ったら五ヶ所側に・・・。

画像
いつもの梅林もかなり咲いてきていて、梅の香りも漂ってきます


こうやって梅が咲き始めると、少し春を感じ始めますね。

そのままいつものコンビニにイン!

画像
いつの間にかクーポンがたまって、補給というよりランチレベル(笑)


それから裏を登って、更に表を登って脚が終了www


画像
新しいスマホにまだ慣れないところもあるけど、カメラはけっこういいかな。
ただ、バッテリーの持ちが前機種より悪くなってしまったのが大きな不満!



12月、1月とサボり気味だったので信じられないぐらい登れなくなっている。
ボチボチ練習を再開しないと・・・(・_・;)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(笑)



東京に来てたんですナ。

仕事はともかく(笑)、30年ぶりに会う友人諸氏なんて、いいですナ。

さぞ盛り上がったコトでしょう♪



オレも学生の時は一人暮らししてました。

随分前に、そのあたりに行ってみたコトがあったケド、激変していて、場所すらもわからなかったの(笑)



スマホの記事も読んだケド…

もしかして、コレって、アク○スフォン?

オレのと同じだ(笑)

しかもカラーまで(爆)



オレの場合、せっかく機種変してコレにしたモノの、あまりにダメ過ぎて、また前のスマホに戻しちゃった(笑)

ま、あくまでも 「オレの場合」 ってコトです (^^)b
こた
2016/02/13 11:28
>こたさん

最近ちょくちょく出張がありまして、しばらく続きそうです。
今回のように時間に余裕があるといいのですが、ほとんどが平日日帰り(^^;
でも今回はこうやって懐かしい街を巡ることができて幸せでした。

30年経つと、駅前とかは一変してしまいますね。
あ、田舎の伊勢はそんなに変わってないわ(^^;

>もしかして、コレって、アク○スフォン?
まさにその通り!
こたさんは不評でしたね。
参考にしておくべきでした(泣)

>オレの場合、せっかく機種変してコレにしたモノの、あまりにダメ過ぎて、また前のスマホに戻しちゃった(笑)
ほんと、気分的にはそうしたいです。
バッテリーが弱ってきたからとりあえず換えとこう、
みたいなノリでしたが、古い機種よりバッテリーの持ちが深刻ですorz
HIDE
2016/02/14 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張とリピート剣 Photo Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる